キットパスインストラクター養成講座 ご案内


この度、キットパス本部認定講師として認定していただきました。

KOKOHAREで キットパスインストラクター養成講座を受講していただけます。


キットパスは お化粧(口紅)の素材と同じ パラフィンで作られた 

安心、安全な 水溶性チョークです。


窓ガラス
ホワイトボード など
ツルツルした面に描くと
水拭きで 消すことができます

水彩絵の具のように
チョークアートのように
絵を描くこともできます

手形をとったりもできます。

そのキットパスを製造しているのが 日本理化学工業。
その 総従業員の7割にあたる方が 知的障がい者の方々です。
キットパスは 知的障がいの方々が作られてます。

7割にもなる知的障がい者の雇用を生み出すには 並大抵の道のりではなかったこと。

たくさんの本や、テレビでも 紹介されています。

私が出来ることは ほんの小さな小さなことかも知れませんが 

キットパスを知っていただくこと、おえかきを楽しんでいただくことで 

さらなる雇用に繋がったり

日本理化学工業をモデルとした 会社が増えたらいいな。という思いで

本部認定講師を申請させていただきました。


【キットパスインストラクター養成講座】

⚫︎ キットパス インストラクター養成講座 ご案内 ⚫︎

受講料 10,300円で 5,000円相当のキット・テキスト付き。

所要時間 2時間半

キットパスの使い方やキットパスを製造する 日本理化学工業を 詳しく知ることのできる 講座になっております。


リクエストいただきましたら 1名さまから開催可能です。
お仲間になって キットパスの魅力を 一緒に拡めてください。

インストラクター養成講座を受講されて 家で楽しむだけでも 大丈夫です。
インストラクターとして イベントや地域で 活動することもできます。

活動が 初めての方も  ワークショップ開催など サポートさせていただきます。

詳細は お問い合わせください。


⚫︎   開催場所 ご案内 ⚫︎

和歌山県岩出市サロン 最寄駅 JR紀伊駅

大阪府吹田市 アトリエ 最寄駅 阪急北千里線 南千里駅

電車をご利用の方は 駅までお迎えに行かせていただきます。

※出張も可能です。お問い合わせください。


あなた本来の美しさに出逢うサロン  KOKOHARE

大阪、和歌山を拠点に パステル、点描曼荼羅、ボタニーペインティング教室、ホリスティカルハーブテント、ヒプノセラピストです。あなた 本来の美しさに出逢えますように サポートさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000